四国の派遣・紹介予定派遣のお仕事検索サイト

AI、ロボット時代に備える『データ分析基礎講座』開催レポート

 

10月12日、久米窪田町にあるテクノプラザ愛媛のOA研修室で
AI・ロボット時代到来!90分でまるわかり!
ココを押さえたら仕事に活かせる『データ分析基礎講座』を開催しました。

 

今回の講座は・・・

●データ分析を実務で使うってどういうこと?
●データ整理とデータ分析
●データの特徴を多面的にとらえる
●データ分析に必要な視点
●Excel関数の紹介

と盛りだくさん!

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

 

ご参加いただいた方は10名!
お仕事に関するお悩み、適職診断、お仕事紹介も同時開催しました。

 

参加の皆様の声

・また事務のお仕事につく事があれば役立つと思って参加しました。
丁寧な説明とスタッフのフォローがあってとてもわかり易かったです。

・話の内容が身近でわかりやすくイメージしやすかったです。

・今のお仕事では使わないかもしれないけれど、転職したときに活かせそう。

・自分の仕事を見直すきっかけにしたくて参加しました。今までと違った考え方ができそうです。

・「なんとなく」と思っていたことを数字を使って検証することが知れてよかったです。

・いろんなExcel関数があることがとても勉強になりました。

・データへの向き合い方がわかりました。

・統計を取る仕事をしていて少しでも知識を増やしたいと参加しました。
アンケート集計など活かせそうです。

などなど、うれしいご感想をたくさんいただきました!

 

 

 

今後も「実務で役に立つ」「仕事で有効な」「今後のお仕事探し」のための
働く方のためのパソコンをたくさん企画しておりますので、ぜひお越しください。

 

このイベントに申し込む

LINEでお問い合わせ LINE問い合わせ方法

お電話でのお問い合わせ

0120-460-409

アビリティーセンター 松山オフィス

月〜金曜日(祝日除く) 9:00〜18:00 土曜日 9:00〜17:00