ピックアップ求人特集
ピックアップ担当者: 四国派遣ネット
徳島市川内町、鳴門市で庶務がメインの事務をやってみませんか?
各求人それぞれの違いはあれど、「庶務がメインの事務」を集めました!
大手企業で事務経験を積める絶好のチャンスです!
ぜひ一歩踏み出してみませんか?
庶務ってよく聞くけど、そもそもどういう仕事なの?という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
庶務は一般事務といわれることもあります。
会社の中で、部署の中でさまざまな事務的な業務を引き受けるお仕事です。
その仕事内容は所属する部署によっても多岐にわたります。
たとえば、資料作成やデータ入力、ファイリングや伝票処理、電話応対や来客応対など。
ほかにも備品の管理や、不足しているものがあれば発注・補充することもあります。
会社や部署によって任される仕事は様々ですが、その部署の仕事を円滑に進めることができるように支える仕事=庶務、つまり”縁の下の力持ち”といえるでしょう。
では、庶務はどういう人が向いているのでしょうか。
部署の仕事を円滑に進めることができるようにサポートすることが仕事です。
そのためには周りをよく見ながら仕事を進めていく必要があります。
ですので、黙々するルーティン業務よりも臨機応変に動くほうが好き!という方のほうが向いているかもしれません。
また、多くの方と確認を取り合いながら仕事を進めていく必要がありますので、コミュニケーションを取ることが好き!得意!という方はお仕事が進めやすいです。
ほかには、電話応対や来客応対が得意!パソコンの操作が得意!など、仕事の範囲が多岐に渡ることから自分のすき!得意!を活かしやすいかと思います。
庶務は自分の所属部署だけでなく、他の部署の方たちとも関わることも多いです。
多くの人と話すことで自分の部署以外にもネットワークができ、幅広い人脈を作ることもできます。
また、一つひとつの仕事は小さくとも幅が広いので、新しい知識をつけたり、全体のことを考えながら効率的に仕事を進められるようになったりと、自分のスキルアップも期待できます。
庶務の仕事は一つひとつの業務自体はそれほど大きくないかも知れませんが、欠くことのできない役割を担っている仕事です。
求人によって、業務の内容はもちろん、働き方の相談ができるものなど様々ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
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