四国の派遣、紹介予定派遣のお仕事検索サイト

イベント情報

お子さんも一緒に◆収穫のお仕事体験&食育◆みかん・里芋の収穫♪

《 第2弾、第3弾の日程が決まりました! 》

 

 

「自然の中で仕事がしたい」「農業の仕事をしてみたい」
皆さんのなかには、そうお考えの方も多いのではないでしょうか。

一方で、農作業の人手不足にお困りの農家さんが多数いらっしゃいます。

私たちアビリティーセンターは、双方を結びつけるべく農作業アルバイトメンバーを募集しています。

「農作業アルバイトメンバーって何?」
「農業の仕事はやったことがないけど大丈夫?」
「子供にも愛媛の農業について知ってもらいたい」

などの声にお応えして、今回、『収穫のお仕事体験&食育』イベントを開催いたします。

 

このイベントに参加すると

●農作業アルバイトメンバーシップについて知ることができます。
●実際の農作業を体験できるので、農業未経験の方も安心できます。
●食育に力を入れた内容で、お子さんにも地元の農産品や仕事を知ってもらうことができます。

 

お申し込みはコチラ

 

11/27 第2弾里芋、12/4第3弾みかんの収穫体験会

内容

● 農作業アルバイトメンバーシップについて
● 食育タイム
● 収穫のお仕事について
● お仕事体験 ~みんなで収穫~
一番たくさん収穫した人には賞品を贈呈♪

日程

第2弾 里芋の収穫
11月27日(土)10:00~12:00
※雨天の場合は11月28日(日)に順延

第3弾 みかんの収穫
12月4日(土)10:00~12:00
※雨天の場合は12月5日(日)に順延

どちらか一方でも、両方でもご応募いただけます。

ご予約について

完全予約制です
※応募者多数の場合抽選

 

対象

農業の仕事をやってみたい大人の方とお子さん
(大人の方だけの参加も歓迎)

参加費

お一人につき 500円 (参加費が必要なのは小学生以上、全員にお土産がつきます)
農作業アルバイトメンバーの登録者は参加費無料(当日登録OK)
※メンバー登録は「農業の仕事に興味がある18歳以上の方」が対象です。

服装

長袖・長ズボン、手袋、帽子、マスク
足元は動きやすいスニーカーなど
※汚れたり枝を引っかけてたりしても良いものを着用

 

持参物

水分補給のためのお茶など、参加費

 

会場

今治市朝倉地域
現地集合・現地解散
場所の詳細は参加者の方にお知らせします。

 

応募締切

第2弾 里芋の収穫体験:11月24日(水)正午

第3弾 みかん収穫体験:12月1日(水)正午

 

抽選結果

当選者の方に締切日翌日(木)17:00までにご連絡予定

お申し込みはコチラ

参加する皆様へご協力のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、ご来場の皆様へ「マスク着用」等のご協力をお願いしております。

>その他、詳しくはコチラをご覧ください

 

\このイベントへのお申し込みはこちらから/

イベント申し込み

LINEでお問い合わせ LINE問い合わせ方法

お電話でのお問い合わせ

0120-460-409

アビリティーセンター 新居浜オフィス

月〜金曜日(祝日除く) 9:00〜19:00 土曜日 9:00〜12:00