四国の派遣、紹介予定派遣のお仕事検索サイト

ピックアップ求人特集

ピックアップ担当者: 山田 晋平山田 晋平





松山赤十字病院での看護師さんのサポートをするお仕事です。


総合病院で働くことで、幅広い実務経験を積むことができご自身のキャリアアップに繋がる。


職種を越えて様々な人たちが「チーム医療」として周りの人たちと連携しているので、分からないことがあれば、周囲の人たちにすぐに聞ける環境。


定期的な社内研修もあるので、病院での仕事が初めてという方も安心してスタートできる。


など、これから医療関係のお仕事をしたい方にピッタリの求人です。



「看護補助」って何??



「看護補助」ってどんなことをする人か知っていますか?


知らないという方も多くいらっしゃるので、今回は松山赤十字病院を担当している山田が、看護補助のお仕事についてご説明します!




実際に現場で働くスタッフさんに聞いた「松山赤十字病院の魅力」




松山赤十字病院は「チーム医療」の実践を基本方針にも掲げていて、スタッフ全員の対応レベルを統一するような体制ができています。また、それぞれの患者さんに対する情報も関わる全員が常に把握できるように共有しているので、どの患者さんに対しても安心して接することができます。


未経験から病院の現場で働くということは正直大変なことも多くありました。

ただ、これまでに経験した他のどの職場よりも、周りの先輩に何度も確認させてもらえたお陰で乗り越えることができました。先輩も「何度も聞いて大丈夫」と言ってくれたり、違う職種の人も質問をすると快く答えてくれて、疑問をすぐに解決できる環境で仕事ができるので未経験からでも長く勤めることができています。


100年以上松山という地域に根差している病院だからこそ、コロナの状況になっても安定した環境で仕事を続けられています。契約の更新がなくなるかもしれない・・・という不安はなくお仕事ができています。




NEW

松山赤十字病院/看護助手15名募集