派遣のしくみとメリット

派遣のしくみ

「人材派遣」とは、あなたのご希望条件(勤務地や就業時間、期間など)や、これまでのお仕事の経験などを伺いながら、あなたに合ったお仕事をご紹介し、「派遣スタッフ」として契約した期間就業していただくシステムです。

派遣のしくみ

派遣スタッフとして就業する場合は、派遣元企業(アビリティーセンター)と雇用契約を結びます。給与の支払いや社会保険の手続き、その他サポート等は雇用主であるアビリティーセンターが行うことになります。

そして、派遣先の企業と派遣スタッフさんは業務上の指揮命令関係にありますので、業務上の指示は派遣先が行います。

直接雇用の正社員・契約社員などとの大きな違いは、『雇用契約を結ぶ会社』と『実際に働く会社』が違うということです。

登録から就業までの流れを知りたい方はこちら

人材派遣のメリット

就業時間や期間、勤務地などあなたのライフスタイルに合わせてた働き方ができる。

様々な職場でのお仕事を経験できるので、スキルアップしたい方にオススメ♪

これまでのキャリアを活かしたお仕事を探すことができる

お仕事を決める際に、キャリアアドバイザーとの相談ができる。

お仕事が始まってからも、困ったことがあればアビリティーセンターがしっかりサポート

よくある質問

登録はどうやったらできますか?

派遣でも保険加入できますか?

契約が終了するとどうなるのですか?

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